« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

haluta

先週ですが、初めて上田市に行ってみました。

目的は、halutaというカフェ

北欧雑貨屋が併設されたカフェです。パンもあります。

行く途中、夏に登った爺ヶ岳、鹿島槍ヶ岳、奥には白馬三山が奇麗に見えました。冬は天気がいいと北アルプスが白馬まで見えます。

Dsc_2953

haluta到着

Dsc_2983_2 

ソファの席でランチいただきました。

Dsc_2968

Dsc_2974

Dsc_2972

Dsc_2975

Dsc_2977

Dsc_2979

せっかくなんで上田城址公園も行きました。天守閣がないとさみしいですね。

Dsc_2996

Dsc_2989

halutaではFLENSTED買ってきました。

Dsc_3005

部屋の隅でふわふわと回転してます。

Dsc_3008

| | コメント (0)

2011年2月13日 (日)

花林糖

この3連休、3日目に雪もやんだので、松本に戻ってから初めてゆっくりと出かけました。

とはいえ、近場の安曇野。かりんとうで有名な蔵久に行ってみました。

かりんとうって何年も食べてないような・・・

kanaを着替えさせて出発。

Dsc_2870

こちらが蔵久。古民家を利用してるようです。

Dsc_2884

Dsc_2889

奥にも行けます。向こう側がカフェ

Dsc_2891

揚げたてかりんとうをいただきました。

Dsc_2899

こちらショコラ蔵だそうで。

Dsc_2893

KARINTO SWEETS 買っていただきました。

Dsc_2898

他にも和座敷もあり、そばいただきました。雪の積もった庭がいい感じです。

Dsc_2915

そば御膳。美味いです。久々に美味いそば食べました。

Dsc_2920

お座敷なんで、kanaは座布団に寝かせてもらいました。

Dsc_2919

茶菓子にもかりんとう出てきました。

Dsc_2921

せっかくなんで、かりんとう買って帰りました。

普通のかりんとう

Dsc_2933

良いかりんとう(源作)

Dsc_2932

どちらも美味いです。

ショコラ蔵で買った物もいただきました。

Dsc_2929

開けると

Dsc_2930

右はかりんとうのチョコ。意外と美味いです。

左は明日のためのものですね。1日前倒しでいただきました。

kanaは3~4時間くらい我慢できるようになってきたので少し出かけやすくなりました。

春になったらまた出かけられるようになりそうです。

帰宅後のkana

Dsc_2925

| | コメント (0)

2011年2月12日 (土)

ウルトラライトハイキング

Hiker's Depot 土屋さん

ウルトラライトハイキング

41z2e2kr9l_sl500_aa300__2

買いました

まだ手付けて無いけど

Logo_3

| | コメント (1)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »