« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月29日 (土)

Birth

1/19に長男誕生

この日はYukariの誕生日ということもあって朝から福岡入りしてました

お昼にランチ行って、家でケーキ食べて…

夜にはもう…

Imgp4866

こんばんわ と出てきました

産まれた瞬間なんかグッとこみ上げてくるものがあって

立ち会えて良かったなと

立ち会ってても何もできないけど

一緒にいきんで苦しかったり

腰さすって次の日腕が筋肉痛なってたり

 

病院について約3時間程度で出産

ほんと安産

出てきた瞬間からオギャーオギャーと元気な産声

ほんと良かった

そしてへその緒も切りました

出産した日から一緒に病院にお泊まり、5泊6日

Imgp5000_2

母と息子

Imgp4931

父と息子(緊張の抱っこ)

Imgp4960

しっかり指を握ってくる小さな手、力強く握ってきました

守る物が増えましたよ

Imgp4953

とにかく良く寝る

なかなか目を開けたところを見れない

Imgp4981

お腹が空くと泣く

Imgp5005

目開けた

Imgp4976

さっそくのお祝い

来年着れるかな

6日目退院

Imgp5012

また寝てるし

ほとんど泣かないおとなしい子

Imgp5018

退院前に記念撮影

 

ま〜ほんととにかく寝る寝る寝る

でもその寝顔をずっと見つめてしまう

見てても見飽きない

1週間一緒に居たけど、毎日成長してるのがわかる

来週行ったらまたすごい成長してるんだろうな

元気な子を産んでくれてありがとう

元気に産まれてきてくれてありがとう

 

この子の名前は遥希(はるき) たくさんの希望が詰まった子です

Imgp5091

| | コメント (1)

2011年1月16日 (日)

ERGO

ベビーカーはしばらく要らなそうなので、抱っこひも買いました。

ERGObaby carrier

Dsc_2752

Dsc_2750

首すわってないんでインファイトインサートも合わせて購入

Dsc_2751

こうなります。

Dsc_2758

Dsc_2760_2

使ってる人多いですが、定番だけあって使いやすいです。

| | コメント (0)

2011年1月14日 (金)

お宮参り

1/3にお宮参りに行きました。場所は大倉山の師岡熊野神社。初詣と重なって人が多かったです。

一応白い服でおめかし。どうせ毛布でくるんで見えないんで安いやつ。

Dsc_2689

後ろから撮ってもらいました。

Dsc_2710

記念撮影

Dsc_2721

1/10に3人で松本に戻り、それからは3人暮らしです。部屋もkana用に模様替えしました。今は3人で川の字で寝てます。

Dsc_2728

生後1.5ヶ月で体重も4800gになってました。でかくなるのは早いですね。

Dsc_2584

Dsc_2579

Dsc_2578

おまけ。

ひい婆ちゃんと。88歳差のツーショットです。

Dsc_2673

| | コメント (0)

2011年1月13日 (木)

天狗岳敗退

山行く前日の土曜日
KIN,TOに半ば強引に雪山道具を購入させられたMTRを連れて
北八ヶ岳行ってきました

渋の湯をスタート

P1091814

KIN,TOは前日わかんを購入

P1091827

P1091824

雪は結構多めです

P1091836

分岐

P1100505

黒百合ヒュッテに到着

P1091839_2

中にはストーブがあります♪

P1091848_2

MTR初アイゼン装着

P1091850_2

東天狗岳目指して登ります

P1100514

頂上直下で体が飛ばされるぐらいの吹雪になり

P1100515

敗退!!

P1091859_2

真っ白

P1100521_2

黒百合ヒュッテに戻ってきました

P1091873_2

記念撮影

P1091879_2

MTR??

P1091888_2

を撮影するTO

P1091898_2

無事下山

P1100546_2

| | コメント (0)

2011年1月 5日 (水)

九重山

福岡へ帰省につき九重山へ雪山登山に行きました

福岡の仲間達と久々の再開と登山

福岡は年末年始ずっと天候が悪く登山予定日のみ晴れ予報

Dsc_0201

牧の戸から登山開始

除雪車走るくらい雪積もっててちょっとうきうきしながら

Dsc_0219

生憎の曇り空

Dsc_0363

真っ白

Dsc_0383

山頂に近づくにつれ晴れ間が

ついてるオレ、と思いながらズンズン進みます

Dsc_0395

山頂見えてきた

Dsc_0419

雲海の下には町並み

なんか乗れそうな雰囲気だし

Dsc01837

まずは久住山登頂

みんな余裕の表情

けどここに来るまでの強風は結構怖かったな

Dsc_0508

すぐにガスって

寒いので次へ移動

Dsc01849

中岳山頂

ここまでずっとガスってたけど

Dsc_0588

下山してるときました

やっぱオレついてる

Dsc_0694

雪山は白と青の世界

このコントラストはかなり好き

Dsc_0759

御池ガチガチ

最年長のNさんが先陣きって池中央へ

Dsc_0829

避難小屋

Dsc_0791

この日絶不調のオレのカメラ

のっけからAF効かないし

そのうちシャッター切っても写真撮れてないし

寒さに弱いのかな?SIGMAのHSMさん

困ったな、カメラの防寒対策

Dsc01899

下山後みんなで記念撮影

Nさん、Kさん、Fさんお疲れ様でした〜!

また行きましょう!

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »