« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月18日 (土)

谷川岳

日帰りで谷川岳へ。

KIN.WTR,TOの3人で。

Imgp4317

ロープウェーで一気に行っちゃいますよ。

Imgp4328

ロープウェー終点は雪だらけ。

バフバフですよ。

Imgp4336

こんな感じで林道をずっと歩いて、

Imgp4340

避難小屋で休憩。

Imgp4350

段々上の方見えてくるけど、まだまだ。

Imgp4371

緑もなくなって白と青の世界。

天気が良いんですよ。

Imgp4375

標識にはエビがいっぱい。

頂上は風が強くて結構怖い。

雪がバシバシ顔に当たって痛いし。

Imgp4405

トマの耳。

奥はオキの耳。

あそこまで行きますよ。

Imgp4377

良い顔してるのKINちゃん。

Imgp4381

バフバフ雪を下るけど、膝上まで雪に埋もる埋もる。

Imgp4382

ずんずん進みますよ。

Imgp4389

オキの耳からさっき居たトマの耳。

Imgp4393

まわりの山は雪だらけ。

Imgp4352

なんか日本っぽくない山のさきっちょ。

 

往復約4時間30分くらいかな。

楽しい雪山でした。

帰りは温泉入ってご飯食べて、大きな渋滞にはまることなく帰ってこれたな。

次は年明けですかね?

| | コメント (0)

2010年12月 5日 (日)

鉄道の旅②

松江でのお目当ては、もちろん松江城。

はい、ドン。

Img_0826

ここのお城はよかったです。
外見はいいけど、中身はエレベーターが付いちゃった近代的な名古屋城などと違い、
ちゃんと中身も残っていて城を感じることができてよかった。

で、松江を堪能したので岡山に移動しました。

もちろん在来線で。5時間かけて。

岡山はかなり大きな都市でビックリでした。

サウナに泊まって次に備えました。

Img_0828

岡山城はこれです。はい、ドン。

Img_0831

ここのお城は戦争で焼けてしまったので、中にはエレベーターがありました。

お隣にある日本三名園の後楽園にも行ってきました。

Img_0834

Img_0835_2

庭です。ひろーい庭です。

次は姫路に移動。

もちろん在来線で。

ここでもサウナ泊。

Img_0843

Img_0844

おでん旨かった。

タレみたいなやつをかけてましたが、それが旨かった。

で翌日、姫路のメインイベントである姫路城へ。

世界遺産です。

初姫路城です。

ドキドキ。

はい、ドーン!!

Img_0848

Img_0851

『天守内にはしばらく入れません。』

って、しろまるひめちゃんに言われてしまいました。。。

DE帰宅。

| | コメント (0)

鉄道の旅①

チャレ休の後半は、鉄道を使った一人旅をしてきました。

前々から乗ってみたかった寝台列車で旅はスタート。

Img_0791

平日の22時に横浜駅出発なんですが、仕事帰りの人達の中で
寝台列車に乗り込むのはちょいと優越感でした。

部屋の中はこんな感じ。

Img_0794

Img_0796_2

今回は「B寝台シングル」ってグレードを取ったんですが、
広々としてて、なかなか快適な空間でした。

部屋の鍵は電子キーだし、別料金でシャワーも入れるみたいだし、
贅沢な列車です。

ゆっくりのんびり贅沢な時間を味わいました。

Img_0798


終点に到着。ここです。

Img_0805

寝台列車はもう数本しかなく、ほとんどが青森・北海道方面で、
西日本に向かって走っているのが、出雲行きか高松行きの2本だけ。

それなら出雲大社に行きたいってことで、出雲市に着いちゃいました。

そして、ここです。出雲大社。

Img_0806

Img_0807

デカし。縄デカし。

ゆっくり堪能したので、次は松江に移動しました。

もちろん在来線で。

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »