« 富士山リタイヤ | トップページ | SealLine バウンダリーパック »

2010年9月 9日 (木)

鹿島槍ヶ岳登山

鹿島槍ヶ岳に登山に行ってきました。私TSUは初宿泊登山です。
とにかく天気がよくていい登山でした。
Imgp3608_2

R0013481_2

雲海もすごかったです。

Img_0569_2

一日目の目的山頂。爺ヶ岳。

R0013494_2

爺ヶ岳から見る冷池山荘と鹿島槍

Rimg2746

爺ヶ岳から下ったところでテント泊。

Imgp3684

やっぱり疲れた後はこれですね。

R0013504

夕暮れもとってもきれい。

Imgp3725

夕日に照らされる爺ヶ岳

Rimg2771

剣岳に夕日が沈む

Imgp3735

夜も雲一つなく...っていうか雲の上?!ちょっと撮れなかったけど天の川が
出るくらい夜空がきれいでした。夜のテントもいい感じ。

Imgp3768

R0013542
2日目は今回の目的の鹿島槍ヶ岳へ。ご来光を見るために3時に出発。
ご来光きれいすぎです。初めてのご来光にちょっと感動しました。

R0013587

Imgp3826_2

ブラジルの像?!

R0013598

鹿島槍南峰から見る北峰、奥に北信五岳が雲に浮かんで見えます。

Rimg2796

鹿島槍から種池山荘まで歩いてきた稜線がきれいに見えてます。

Rimg2821

結構、疲れましたが、疲れが吹き飛ぶくらい、いい眺め、いいご来光でした。
次回も参加させていただきまーーーす!

|

« 富士山リタイヤ | トップページ | SealLine バウンダリーパック »

コメント

無事、行って来られた様で何よりです!

カッコイイ稜線歩きにギザギザ劔も見えて良かったでしょ?

しかしながら、テン場から小屋が遠いんですのっ!ww

次回はあの「劔」ですかね〜?

投稿: jun | 2010年9月15日 (水) 20時42分

junさん
返事遅れまして申し訳ないです。
御来光の時間参考にさせてもらいました!ベストタイミングでした。
ギザギザ劔はすごく良いですね。3年前にあの稜線歩いたんだ。とちょっとジンときました。
また攻めたいなと。
しかしほんとに小屋からテン場遠いですね。
ビールを買いにいくのも嫌になります。

投稿: toshi | 2010年9月19日 (日) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山リタイヤ | トップページ | SealLine バウンダリーパック »